カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nomutaro

Author:nomutaro
高知から
カメラ;PENTAX K100D
レンズ;DA 18-55mm F3.5-5.6
TAMRON AF 70-300mm F4-5.6


カテゴリー

最近の記事

インフォメーション


著者;久良田篤志

愛花
花は私たちに安らぎを与えてくれる自然からの贈り物です。そんな花たちに癒し詞を添えての写真集。
 「でじたる書房」より発売中

catblog.gif生ゴミあさりの犯人扱いにされた猫たちは汚名返上のためにない知恵を絞って悪戦苦闘する。果たして濡れ衣をはらすことができるのだろうか。<でじたる書房>

私のビタミン剤、ランキングをよろしく↓



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード
QRコード

FC2ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索

PR:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピロリ菌の除菌療法 

ピロリ菌の除菌療法
「抗生物質」と「胃酸の分泌を抑える薬」の二種類を一日、朝夕食後に7日間服用します。
途中で止めるとピロリ菌が薬に耐性を持つので7日間は止めずに服用する必要があるそうです。
正しく薬を服用すれば90%の確立で除菌が成功するということです。

除菌療法の副作用① 便がゆるくなり、下痢をおこしたりすることがある。
② 食べ物の味がおかしく感じたり、苦味や金属のような味を感じたりすることがある。
③ 肝臓の機能を表す検査値が変動することがある。

私は昨日、7日間の薬の服用が終わりました。私の場合、これといった副作用はあらわれませんでした。

2ヵ月後にピロリ菌の検査をする予定になっています。私の場合の検査方法は内視鏡を使うのではなく、尿素呼気試験(検査用の薬を飲み一定時間おき、吐き出された息(呼気)で調べる)でピロリ菌がいるかを調べるそうです。胃カメラをのむ必要がなくほっとしています。

FC2 Blog Ranking ⇔クリックに感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nomutaro.blog44.fc2.com/tb.php/62-f3ce8af4


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。