カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nomutaro

Author:nomutaro
高知から
カメラ;PENTAX K100D
レンズ;DA 18-55mm F3.5-5.6
TAMRON AF 70-300mm F4-5.6


カテゴリー

最近の記事

インフォメーション


著者;久良田篤志

愛花
花は私たちに安らぎを与えてくれる自然からの贈り物です。そんな花たちに癒し詞を添えての写真集。
 「でじたる書房」より発売中

catblog.gif生ゴミあさりの犯人扱いにされた猫たちは汚名返上のためにない知恵を絞って悪戦苦闘する。果たして濡れ衣をはらすことができるのだろうか。<でじたる書房>

私のビタミン剤、ランキングをよろしく↓



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード
QRコード

FC2ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索

PR:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧血で倒れる 

 就寝前にトイレに行った時、気を失って倒れる。廊下で強く頭を打ち気が付く。頭を動かさないほうが良いと思い、30分くらいじっとしていた。

 翌朝は大した事はなく、食事も普段通りとり仕事に行く。ちょっと二日酔いのような症状。昨夜飲酒したのでその性かなと思う。昼食をとったが、どうも食欲がなく身体がだるい。昨夜のこともあったので大事をとって家に帰って寝ようかなと思ったが、妻に病院にいくように催促された。私は大の病院嫌い。その私が行く気になったのは気を失って倒れたことは初めてのことで、還暦という歳を考え、重い腰をあげる。

 内視鏡検査で出血性胃潰瘍とわかる。考えてみれば、3日前から真っ黒いカラスミのようなタール便が出ていた。
倒れたのは出血による貧血によるもの。出血がひどく、もう少しで輸血の必要があった。
内視鏡による止血術は出血している血管をクリッピングする方法をおこなった。

 3日後、内視鏡で検査すると潰瘍はきれいに治っている。貧血状態も良くなっている。一週間で退院。30年前に潰瘍を患ったときは完治までに二ヶ月かかったが、医学の進歩に感心させられる。
今はヘリコパクター・ピロリ(ピロリ菌)を除菌するために一週間の抗生物質を服薬している。

FC2 Blog Ranking ⇔クリックに感謝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nomutaro.blog44.fc2.com/tb.php/60-aec0bb2f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。