カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

nomutaro

Author:nomutaro
高知から
カメラ;PENTAX K100D
レンズ;DA 18-55mm F3.5-5.6
TAMRON AF 70-300mm F4-5.6


カテゴリー

最近の記事

インフォメーション


著者;久良田篤志

愛花
花は私たちに安らぎを与えてくれる自然からの贈り物です。そんな花たちに癒し詞を添えての写真集。
 「でじたる書房」より発売中

catblog.gif生ゴミあさりの犯人扱いにされた猫たちは汚名返上のためにない知恵を絞って悪戦苦闘する。果たして濡れ衣をはらすことができるのだろうか。<でじたる書房>

私のビタミン剤、ランキングをよろしく↓



リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード
QRコード

FC2ブックマーク

月別アーカイブ

ブログ内検索

PR:

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山内一豊公の像 

山内一豊

山内一豊公の像
スポンサーサイト


ブログタイトルの変更 

ブログをタイトルを変えようと思い、あれこれと脳裏に浮かべてみるが、どれもピンとこない。

 それでは自分のブログがどんな内容かと見てみると、質が高いわけでもない。かといって臍で茶を沸かす位面白い内容でもない。

 そこらに転がっている石ころと同じと思った瞬間、実際は臍で茶は沸かない。至極当然のことである。
 
 そうだ、ブログのタイトルになんて高が知れている。もう一度反芻した。「臍で茶は沸かない」うん、じゃあ、それでいこうといいことに相成った。

正直なところ、変わったタイトルにしたかったのは紛れもない本心である。


ラン展 

ran5

ran1

ran2

ran3

ran4

ran6

牧野植物園のラン展にいってきた。毎年行く。
写真にある臭いにおいを出すランを嗅いでみたが、何も匂わなかった。匂いを出す時間帯があるのだろうか。定かではない。


⇔クリックに感謝です。

毎度のこと 

 仕事を終えて居酒屋に行く。この居酒屋は正月の3日以来である。

魚は土佐の清水から直接来ているので、とにかく新鮮である。

 私の好物は鯖の刺身、これさえあればほかは何もいらない。

日本酒の熱燗の肴にはこれに限る。店の大将は私が何も云わなくても鯖

の刺身とその横にその日の美味い魚の刺身を3切れ位必ず添えてくれる。

 今日は油ののった鰹であった。店の名前は糸編に旬と書いて

「しゅんや」という。ここの大将はざっくばらんで駄洒落が好きである。

 私と駄洒落の云い合いっこをするが、さすがの大将も私には勝てない。

気持ちよくお銚子を5本空けた。お愛想をしてもらう。


⇔クリックに感謝です。



陽気に誘われて 

梅5

陽気に誘われて高知城に足を運ぶ。

昨年の大河ドラマ「功名ヶ辻」の余韻だろうか、県外客が目に留まる。

千代の銅像の前で記念撮影に余念がない。

梅の花ももう散り始めている。


⇔クリックに感謝です。


梅が満開 

梅1




梅3


城西公園の紅白のが見ごろになっている。

春の足音が確実に聞こえてくる。

今日から阪神とオリックスの二軍がキャンプイン。


⇔クリックに感謝です。



例年、キャンプインの途端に寒くなるが、今年はどうだろうと、

週間天気予報を見ると今日は最高気温が昨日より6度も低い8度。
 
やっぱりね。でも日曜日からはぐっと暖かくなりそう。

阪神の一軍は寒さを避けて沖縄キャンプ? 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。